未来世紀ジパング 実は謎の国だった…ベルギーの表と裏

華やかな観光地を紹介した後に、中心地から遠くないブラックな下町に。

ちょっと歩いていると危ない感じで、日本ではここまで危険な所は無いですよね。もう少し交番とか密に置くべきなのではないでしょうか・・・・・。

それにしても、黒いヴェールの圧迫感はぬぐえません。みんな、もう少しせめて明るい色にしたらどうか、、、、。

関連ニュースでは「シェンゲン協定崩壊まであと2ヶ月、メルケル首相はEUをまとめられるか」(http://www.huffingtonpost.jp/yuki-murohashi/eu_b_9045840.html)とのことですけど、これだけ武器まで自由に出入りされると、国境を封鎖するのは致し方が無いと思う。また情勢をみて戻すのが柔軟なのではないか。

「デンマーク 難民の資産徴収する法案可決」(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160127/k10010387171000.html)なんていうニュースもあります。
経済との兼ね合いもありますが、難民をこれ以上受け入れるのは難しいと思う。
お金も土地もあるんですし、みんなサウジアラビアに行くべきだと僕は思います。

そして何よりも悪いのは難民を生み出しているアサド政権の支柱であるプーチンであることは必ず忘れてはなりません。

ベルギーは移民をバーッと集めて発展しようとした感じとか、シンガポールとか都市国家にちょっと似ている雰囲気も。

とにかく治安を良くしないと何もできないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました