古賀茂明「アップル、鴻海参入と危機煽り、東芝メモリを殺す日の丸連合」

https://dot.asahi.com/dot/2017041600017.html?page=1)のように、公務員の再就職の視点からもこの問題について考えねばなりません。テレビなど大手メディアはやりませんが。


この癒着をやめない限り、東芝に国民的な支援を振りわけるわけにはいかない。再生を目指す前に癒着を断ち切らなければなりません。



それにしてもやっぱり、これだけ金融緩和していて、必要なところに資金が流れない仕組み・企業の在り方はおかしいと思う。


銀行団はウェスティングハウス買収に同意しておいて、原発を切り離した後の半導体への融資を提案できなかったり、他社による半導体の買収に同意できないというのはおかしい。

多少なりともリスクを取らないで、世界の産業の中でやっていくことは全くできません。

これではいつまでたっても国単位で投資するような国には太刀打ちできませんよ。


あらゆるところがちぐはぐであると感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました